ゆーさん日和

興味が多いのです

現在ー5kgゆるくダイエット中の私が勧めるダイエット本3選

【2021.6.29更新】

妊娠、出産を経験してひと段落ついた頃に気になってくるのは身体

 

出産したはずなのに戻らないお腹

一回り大きくなった腰お尻

逞しい二の腕と頼もしい背中

 

うんうん、私もそのうちの1人です!

出産前と違い痩せにくいし、疲れやすく

自分の自由な時間も取りにくいです

 

ネット、テレビ、SNS、本とダイエットに関する様々な情報が溢れ、あれこれ手を出しても「続かないし痩せない」なんて挫折してしまうことも。

 

そんな中ダイエットをする為に必要なのは"続ける力"と"ブレずに貫く気持ち"

 

ダイエットって頑張れる人が成功するんじゃなくてブレずに続けることでモチベーションが上がり成功するのです!

 

ブレないためには専門家やダイエット成功者から自分が信じられる方を見つけそのダイエット方法を実践するのがいいと思います。

 

現在もダイエット中の私、ゆーさん(現在5㎏減量成功。目指すは後ー5㎏で出産前よりの美ボディ)がたくさんのダイエット本が出ている中からお勧めできる著者の本をご紹介します

 

1:人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

f:id:xyusan:20210625143817j:plain

人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

内容紹介(出版社より)

Twitterで大反響!
6万人がこの後ろ姿に感動した!かのまんダイエットの全貌を一挙公開!
万人共通じゃない!自分だけの、必須摂取栄養素が計算できる!
脳内の豚が黙る!美味しくて痩せるダイエットレシピ77種掲載!
ガチで筋肉をつける宅トレ11種&無料トレーニング動画特典付き!

Amazon売れ筋ランキング・書籍 総合第1位(2020年12月15日調べ)

楽天ブックでも★4.56と高評価

 

この方のツイッターを見たとき衝撃が走りました。

元からそこそこスタイルいいんでしょ~なんて妬み根性で過去写真見たらびっくり!

継続していくことでこんなにも変われるなら私も変わりたい!!と思えました。

 

 

2:1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!

f:id:xyusan:20210625144809j:plain

1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!

内容紹介(出版社より)

おなかやせには腹筋、なんてもう古い!
「おしり」を伸ばすだけで、おなかも脚もするするやせていきます!


おなかがやせない大きな原因は、「おしりの筋肉を使えていない」ことにあります。
おしりは、いわば体の土台。そこが使えていないと、体にゆがみが発生し、筋肉をうまく働かせることができなくなります。

特に、「おなか」「太もも内側」「太もも裏側」の筋肉は怠けやすく、そこに脂肪がつきやすくなるのです。
そのため、「おしり」にアプローチすることが、おなかやせの近道に!

本書で紹介する「おしり筋伸ばし」は、自分の体重を負荷にして、おしりまわりを気持ちよ~く伸ばすメソッド

 

産後はお尻周り、腰回り、おなか回りたっぷりお肉つきますよね。

体のゆがみやコリはダイエットの大敵です。

この本の著者は3人のママで盤矯正パーソナルトレーナーですので、産後の初めてのダイエットにもちょうどいいですね。

購入者レビュー

・3日目くらいで「ん?おしりの頬っぺたが小さくなった!?」と実感/30代 女性

激しい動きは一切無いのですが、全身にジワーーーと効く感じです/40代 女性

毎日数分やるだけで本当に垂れていたお尻がぷるんと上に上がります!そして小さくなります!まだ始めて1週間ですが、効果をどんどん実感していて、今後も楽しみです/20代 女性

 

3:最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット

f:id:xyusan:20210625150317j:plain

最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット

 

内容紹介(出版社より)

過去に数えきれないほどのダイエットに挑戦し挫折。スリーサイズは推定90、90、90。さらに、体中の不調=肩こり、腰痛、不整脈、貧血、動悸、吐き気、パニック障害バセドウ病‥…と、不健康のデパートだった著者。ネットの向こうのスレンダーな女性を見ては涙目で言い訳を連呼していた著者がたどり着いたダイエット、目標はただ一つ、「続けられること」。そしてダイエットの中心にすえたのが、それまで避け続けてきた「筋トレ」でした。継続することだけが目標だから、プランク30秒でもいい、スクワット5回でもいい、駅のエスカレーターを歩いて登るでもいい。とにかく毎日何かしらからだを動かすこと。「運動をするライフスタイルに変える」ことが、一番簡単で一番確実な、最強のダイエット方法でした。

 

著者のインスタもフォローして参考にします。

私のダイエットの考え方の基本はこの方に影響されてます

すぐ言い訳してしまう私には読みやすい本でした。

購入者レビュー

・わかりやすくて同じようにリバウンドも繰り返して上手くダイエットが続かないような人に読んで欲しいです!ちぃさんのダイエット方法はダイエットへの近道だと感じます!/70代以上 女性

ダイエット本は見てて飽きてしまうことがあるけど
これは見やすいし分かりやすくてよかった!/30代 女性

 

3冊私のおすすめの本を紹介しましたがダイエット本は1年間で数百冊も出版されてます。

“”新しい本のがダイエット効果が高い“”と思ってしまい、ついつい新しい本に手を出したくなりますが、まずは手元にある1冊、自分に身につけましょう。

1冊をやり切れない人は、新しいダイエット本を買っても中途半端にやめてしまう事が多いと思います。